


ただいま~


1ヶ月ぶりに日本に帰ってきました☆

約12時間飛行機に乗っていましたが、やはり一人は落ち着かず眠れなくて
映画4本見ました

映画4本見たせいか、飛行機酔いをしてしまいましたが無事に家に着いて
一安心です

というか自分の家ってちょ~居心地がいい~
とくにアメリカにいたときは早く帰りたいとあまり思わなかったですが
やはり我が家が一番ですね


ハナはすごいしっぽを振って私を迎えてくれましたが、
チビはストーブの前で
「お前か。」
みたいな顔をしててちょっと残念。
まっチビちゃんらしいですが(笑)



でも今回のアメリカ旅行は本当にいい経験になりました。
記憶に残しておきたいところをたくさん見れたし、
彼とも色々と話すことができたので



ただ残念だったのが自分が思うように英語が話せなかったこと
なんで勉強してきたのに、すぐ出てこないんですかねぇ。悔しい
もっと勉強しなきゃ






1月10日(土)


時間が過ぎていくのがあっという間で、明後日日本に帰るのが
信じられない今日このごろです



今日はルームメイトのデイビッドさんとメイさんがインド料理を招待してくれて、
その後、ツインピークスまで連れて行ってくれました
デイビッドさんはめちゃめちゃ優しい人で
こんないい人はなかなかいないので本当にデイビッドさん、メイさんに感謝です




ツインピークスは市内で一番高い丘でMUNIを使っても、結構な距離があるため、
車がない私たちは断念していた場所なので、最後にここに来れてすごい嬉しい



今日は天気がよくてすごいクリアで夜景が一望できたのでとてもいい日です





twin peaks



ここからは私たちが行ったゴールデンゲートブリッジ、ダウンタウン、ベイブリッジなども見れて思い出深い一日になりました

1月3~5日 in LA


1月3~5日まで親戚のいるロサンゼルスへ行ってきました

ロサンゼルスはサンフランシスコから飛行機で一時間なのに
サンフランシスコと雰囲気がぜんぜん違ってびっくり

すごい広い!!ここでは車がなければ生活できないなぁと実感しました


おうちに着くと、シスコというワンちゃんが私たちを迎えてくれました。
もうおじいさんなのですが、めちゃくちゃかわいい☆

そしてとてもおとなしいので、うちのハナちゃんとは偉い違いです。
ハナちゃんもちょっと女の子らしくなってくれればなぁ・・・・・・


shisuko



この日、おばさんちの近くのレドンドビーチへ
海がとても綺麗で、歩いていて、すごい気持ちい


beach


夜は、サンタモニカのほうにある海の上の遊園地にいってきました☆


park


夜ご飯は、おばさんお手製のおせち料理とローストビーフをいただきました
アメリカに来てから和食は全然食べていなかったので、すごいうれしい

dinner


二日目はハリウッドとユニバーサルスタジオへ
日曜日だったので、絶対混んでる~と覚悟して行きましたが、
人気のアトラクションで長くても25分待ちだったので、すごいエンジョイできました

面白かった乗り物はシンプソンズのアトラクション
子供向けだと思っていましたが、CG?の技術がよくできてました

USA



こちらの親戚のおばさんはデザイナーで、色々な作品で賞をとったりと
すごいパワフルなおばさんです

こちらの作品は、ハワイアンキルトですが
すごい可愛いんです

キルト

よく見ると、縫い目がすごい細かくて、これを手作業でやったそうなので、
すごい器用な人だと思いました、お見事

私もいつかおばさんにキルトを習いたいです

☆HAPPY NEW YEAR☆


明けましておめでとうございます

あっという間に2009年になってしまいました
今年も皆さんにとってよい年になりますように


いつもの大晦日はこたつで紅白歌合戦を見ながら年を越すので、
今年は大晦日という感じがしません^^;

大晦日はベイブリッジでカウントダウンをしてきました。

この日は混雑するのも予想してか公共路線バスMUNIも無料です

大晦日の夜でほとんどのお店は閉まっていましたが、すごい人にびっくり

1




今年もよい年でありますように



5


3


2


| HAWAIIに行きたい!!ホーム |

