


レストランWaikikiで


土曜日にフラのお友達と先生のショーを見にレストラン「Waikiki」に行ってきました。

勝田台からバスで移動すること数十分・・・


リゾートのような建物(Waikiki)発見



IMGP4079.jpg


IMGP4081.jpg




こんな素敵なレストランがあるなんて知りませんでした



中もすごい広くて、ハワイアンキルトも飾ってあってとても素敵な雰囲気です



こういうところに来るとカワイイカクテルが飲みたくなっちゃうんですよねぇ



IMGP4085.jpg




いよいよ先生やショークラスのみなさんのHulaショーが始まり、すごい上手で最後までずっと見とれてました
店長さんとショークラスの方の歌も素敵でした~



先生とショークラス


Ka Pilina



ぜひぜひまたWaikikiでhulaショーをやってほしいです


ハナさんとチビさん


うちのおもしろペット紹介します

まずはうちの番犬、ハナちゃんです


hana



ハナはおてんば娘で、散歩の時間になると↑このように塀の上にあごをのせて、
おねだりしてきます。

ハナちゃんは意外と計算高い女の子です(笑)




チビさんはほとんどこのように↓ぐっすりと眠って一日を過ごしてます。
よくずっとぐっすり眠れるなぁと関心しますね


chibi


ハナさん、チビさん長生きしてくださいね


かわいいティラミス☆


昨日は、中学時代に通っていた塾の飲み会に行ってきました☆

「たから」という沖縄料理やさんで、女性の店員の方がとても気さくで
沖縄の温かさを感じました



初ハブ酒いただきました
蜂蜜が入っていて35度あるらしいですが飲みやすくて美味しい


塾長もお友達も元気そうで楽しかったです



帰りに塾でケーキ&紅茶いただきました☆

バレンタイン仕様のティラミスで容器がすごい可愛い



cake


このティラミスは近所のケーキ屋さん「イワキ」に売っているそうです。
私もこの可愛い容器をGETしに買いに行こう



あったー!!


<ムービークリップをスクリプトから指定しようとした時>


え~っと、ライブラリのムービークリップ上で右クリックで[リンケージ]を選択・・・・・


[リンケージ]なんてないし・・・
(使っているソフトが英語版だからかなぁ・・・
今まで順調だったのにぃ・・・ブツブツ)



1時間経過・・・・・





あ~~もうハナの散歩しよ


リフレッシュして、、、
なんとなくサイトで調べていたら



あった~!!


[properties]→[Basic]ボタンをクリック([プロパティ]→[基本])なんだ
ちょ~スッキリやる気でました

あ~難しい!!


今、次のお仕事を見つけるためにFLASH勉強中です。。。
私はどうもプログラミングを理解するのに大変です・・・・

プログラマーの人って本当にすごいですねぇ。
頭の悪い私なりにActionScript3.0の基本を覚えるのに苦労してます

ActionScriptがちょいちょいっと組めれる人は楽しいんだろうなぁ

ということで夢は大きく亀さんなりに頑張りまぁす

| HAWAIIに行きたい!!ホーム |

