


根っこでるかな??


最近、お友達Mちゃんに

「そろそろゴーヤ栽培の時期だね」

というゴーヤ情報を聞き、

今年こそゴーヤ栽培するぞ!!
と気合を入れて、お父さんに
「一緒にゴーヤの苗を買いに行こう

と誘ったところ

「ゴーヤなら去年買った種があるよ

といわれ、

種から栽培することに・・・

『にがうり倶楽部』のサイトを参考に、
まず種のとがった部分をカットして、
水でヒタヒタにした容器にいれると白い根がでてくるそうです
『にがうり倶楽部』はとてもわかりやすく参考になります☆
栽培する方はぜひ見てみてください


IMGP4642_20100424120728.jpg


3~4日後に白い根が出てくるとのことで楽しみ~

根が出てきますように

| HAWAIIに行きたい!!ホーム |

コメント

ゴーヤ食べたいお~^^

楽しみだね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://brilliant1224.blog90.fc2.com/tb.php/51-165d3910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
